読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽光発電設備の償却資産税の計算の仕方を教えて下さい。

太陽光発電設備の償却資産税の計算の仕方を教えて下さい。 評価額を出す時は、取得価格×(1-〇/2)ですが、 〇は、減価率と減価残存率のどちらで計算するんでしょうか? 税額の算出までしましたが、それを書く所は無いんでしょうか? 初めてで、どうすればいいかわからないので教えて下さい。

固定資産税は賦課課税方式だよ それよりも課税標準額の特例は適用させてるの?

ヤフーカード作れば今なら11000ポイントとありますが いつ貰えるんですか? 作るだけで貰える3000ポイントは確認したんですが 他がわかりません 1月初めに申し込みして14日に届きその日にカ ードを使いました カードショッピングで貰えるポイントはいつになりますか? あとプレミアム会員に入ってる又は新規入会すればポイント貰えると書いてますが プレミアム会員がいまいちわかりません ヤフオクをやっていて月額500円くらい払っているんですがそれですか? もしそれでもあればプレミアム会員に入ってれば貰えるポイントはいつになりますか? 乱文で読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします

※カードショッピングで貰えるポイントは、翌月の、末日予定です。

今回、城崎温泉に一泊二日の予定で、とある旅館に予約を入れていましたが、天気予報にて二日目の早朝からかなりの積雪が見込まれるとのことにて、次の日には仕事ということもあり、大事を取って 、3日前にキャンセルをさせて頂きました。その時の対応は、7日前から3日前までのキャンセルにて、宿泊料金の30%(4名分で約28,000円)を請求するとの説明を受け、まあ仕方ないとの思いでいました。翌日にネットにてその旅館の予約サイトを確認したところ満室になっていましたので、良かったと思い、キャンセル料金の支払い免除の依頼をしました。しかし旅館側の見解は、あくまでも規定ですとの一点張りで、拒否されました。今回のケースでは、当方キャンセル後に新たなお客さまが予約を入れており、旅館側には損害は発生して�

��らず、当方からのキャンセル料金を徴収すると、二重の儲けになり、納得がいかないのですが、やはり、支払いをしなければならないのでしょうか?

キャンセル料について、勘違いされてませんか? 新しく他の方が予約を入れたら、キャンセル料は免除されると思っていたんですか? あくまでも、質問者さまと宿との契約なんです。 予約の際に、「次の予約が入らない場合のみ、キャンセル料を頂きます。」とあったのではないなら、次の予約が入っても入らなくても関係なく、キャンセル料は支払わなくてはいけないものです。 納得いかないなら、裁判するなり、どこか相談するなりされたらいいと思います。 確実に、質問者さまが恥をかく事になるかと。

いまから5年前くらいだったと思いますが、初代あたりのリカちゃん人形で落札価格が¥280,000だったと覚えています、その時は自分は閲覧だけで落札価格の行方だけを好奇心や興味本位で観ましたが、 なぜあれほどの高額な落札価格になったと想像しますでしょうか?本当にビックリしてきょうざめさせられてめんくらいました。こんなことってリカちゃん人形のヤフオクでは稀にあったり時として起こりうることもなきにしにあらずでしょうか?しかも終了10分前ぐらいに入札価格が極端に高額となりました。好奇心や興味のある方、この辺の事情に詳しい方、意見やエピソードや解説および説明願います。

>なぜあれほどの高額な落札価格になったと それだけの価値を見出した人がいた、という以外にありません。 >ヤフオクでは稀にあったり時として起こりうることも というか、オークションだからこそ有り得ることであり、起こり得ることです。

ヤフーショッピングの5のつく日と昨日までやってた毎日ポイント何倍?では スマホなしだとどっちがお得ですか? 毎日ポイントは明日から復活するんでしょうか?

しないと思いますが……。

初めまして。 ベアフットドリームスのロンハーマンのパーカーが欲しくて探しているのですが、店舗が近隣になくネットでの購入を考えています。 ヤフーショッピングで15000円ほどで新品が販売 されているショップがあったのですが偽物でしょうか?? レビューの評価はそこそこだったのですが、ショップ名が中国っぽくて不安になったので質問させて頂きました。 私があまり詳しくないのでわかる方教えてくださるとあり難いです。

オススメできません。千駄ヶ谷なら在庫があるのでは。

こちらの商品を購入したいのですが訪れたアディダスのお店には置いてませんでした。 オンラインショッピングでもいいので、買えるサイトを教えてくださいm(_ _)m

アディダスのようでアディダスではないパーカー ですから店頭での販売は無いと思います。

ヤフオク!でさっき初めて出品しました。 その商品がうれて、また次の商品を出品しようとしたら 初めて出品した時にはなかった ヤフーウォレット登録 という項目ができていました。 わたしはクレジットカードを持っていなくて 口座で登録しようとしたのですが地方の口座なので口座登録できませんでした... どうしたらいいのかわかりません。 調べてみたら自動口座振替?というものをしないといけないらしく。。それって3週間くらいかかりますよね?そんなにめんどくさいものなのでしょうか...

クレジットカードをお持ちじゃないのなら、ヤフーが指定している銀行口座を開設しないといけません。 有料登録するにはウォレットに登録しないといけません。(プレミアム会員の月額利用料など全て銀行引き落とし(またはクレジットカード払い)なので) 「ジャパンネット銀行」「みずほ銀行」「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」「楽天銀行」のいずれかだったはずです。 ジャパンネット銀行がネット銀行なので窓口など行く必要ないので、簡単だと思います。

オークション、メルカリ、フリルなど利用して家具を販売した事がある方。 家具を売っている方、配送はどのようにしているのでしょうか? 送料は自己負担にされていますか? テーブルを売ろうか考えていたのですが折りたたみタイプでもないため梱包も難しいので業者に頼みたいのですが、梱包・送料を踏まえてオススメがあれば教えて下さい。

ヤマトの家財便やヤマト便で送ってます。 品代を安くするかわりに送料は購入者負担にしています。 送料が高くなるのでしたらオークションやメルカリではなく、 ジモティーやメルカリアッテの方がいいですよ。

デウスのキャップを楽天市場で半額以下になっていたので買いました。取り引き先はZ−pradiseというところでした。この商品は偽物でしょうか?

http://turtoiseosaka.osakazine.net/e583961.html

二年以上海外在住、一時帰国時(一か月ほど)に住民票を入れた場合は、免税でショッピングは出来ませんか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

ルール的にはダメでしょうね。 住民登録してこれから住もうとしてる状態ですからね。 ですが現実的にその辺りは確認されず、パスポートを 確認するだけですから、 税関で根ほり葉ほり聞かれでもしない限り大丈夫な 気がします。 引っかかると困るから大丈夫とは言いません。

アマゾンの配送料・手数料についてなんですが、2つ注文して無料な状況で、片方が直ぐに発送できない状態で、後からキャンセルしたらどのような事になるのでしょうか? 支払番号が来たほうは2000円未満で、配送料・手数料割引 :: ¥ -175 となっています。

知る限り、1方だけキャンセルしても、配送料はかかりません。 これを悪用して、予約品と2000円以上注文して、支払番号の 来ない予約品だけキャンセル常習者が、ある日予約に、特典 クーポン付きとかで、キャンセルできず、焦って質問していました。 たまたま、1つ要らなくなった客には、送料復活しないで良しと 配慮しているだけで、毎回やればデータベースに累積で、確信犯と 捕まるのは時間の問題、信頼度が削られ、結局アカウント消去です。 予約で2100円のCDが、最低価格保証で1900円に下がり、配送料が 加算かという問題は、加算されず、信頼も下がらないと考えます。 購入側の操作により2000円を切ったわけではないからです。 アマゾンは自社都合で入荷目度立たずの商品で2000円割れの時、 配送料は追加しませんと連絡し

てきたことも有りますので。

アマゾン(Amazon)って年会費かかるのですか?( ´Д`) 口座から『Amazonプライム年会費』という名目で4000円の引き落としがありました。

プライム有料会員になっているため、年会費(3900円)を支払ったのです。 普通にAmazonにアカウント登録して使うだけなら、無料です。 1か月ほど前に、プライム無料体験に申し込んでいるはずです。 「今なら、お急ぎ便を無料で使えます」などの表示をクリックして、お急ぎ便を使ったことがありませんか? そのときに、プライム無料体験に申し込んでいます。 無料体験期間は30日間で、無料体験期間終了後は、自動的に有料会員に移行します。 無料体験に申し込んだ際に、Amazonからその旨のメールが届いているはずなのですが。

ヤフーショッピングを初めて利用しました。商品を選びコンビニ先払いを選択したのですが、コンビニ先払い番号のメールが届いておりません。 数日かかるのでしょうか? ご利用している方、教えてください。

こちらはヤフオクについて質問する場です。 yahoo!ショッピングの質問は他でやって下さい。 わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

本日イオンでLARKINSのバックパックを¥8,424(税込)で購入しました。 バリエーションが店頭では黒しかなかったため、他のデザインも気になりネットで調べたところ、底面にデカデカとLARKINSのロ ゴが…さらにロゴのタグ?もなんか違う…? 購入したものの底面にはロゴがない+ロゴタグの部分が赤文字ではないため、偽物なのでは…と不安です。 以下のURL先とデザインは一緒だと思われます。 ▼Amazon [ラーキンス]LARKINS タフさとデザイン性を併せ持つ バックパック LKPM03 ネイビー https://www.amazon.co.jp/dp/B00OOU7IOI/ref=cm_sw_r_cp_api_usjByb2N77D7B ▼イオンネット通販から飛んだ先 http://store.cox-online.jp/shop/venceMENS/35890099/g/g3589009901015/?utm_source=atcrawler&utm_medium=affiliate ブランドに詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

ラーキンスごときに偽物なんてあり得ないし、イオンで買ったのなら心配いりません。

買っていたキティちゃんのぬいぐるみをヤフーオークションで出品したら違法ですか? ヤフーオークションの規約に違反しますか? 私はキティちゃんの柄が入った布を買ったことがあるのですが。

買った際に付いていた、規約書にその様な事がかかれていなければ大丈夫です。 無ければ買った所のお店自体に規約が書いてある場合もあります。 心配であれば同じタイプのものをネットで検索してみての規約確認をおすすめ致します。

143cm女性です。チャンピオンのメンズパーカーをワンピースとして着たいのですが、サイズはMかLかXLかどれが良いでしょうか…? (余談ですが、、 とても小柄ですが一応18歳です。汗) ちな みにMが65cm、Lが68cm、XL71cmです! Mだと下に履いてるショーパンが見えてしまいますかね、、。 Lがちょうどいい気がするのですがとても小柄なのでどうなのかな…と。。 XLはさすがに大きすぎるような気がして…。 メンズですと全体のシルエット大きいので XLはあまりにも だっぼだぼになってしまいそうなので、 MかLで一応検討してます…汗。 店頭まで買いに行くことができず通販での購入になるので、 どなたか相談に乗っていただけると幸いです。汗 よろしくお願いします。

わたしの嫁は160ちょっとくらいでUSサイズのMを着てますがネックになるのは袖の長さですね。 かなりまくらないと腕が出ないとおもいますよ。

先日暇だったのでアマゾンを適当に見てたんですよそしたらwiiドラクエ10のオールインワンパッケージ?とかいうものが2万円位で売ってた気がするんですよねそれがドラクエ10の1と2が入ってるお 得な物的な事書いてあったんですけど1と2の単品の値段を見てみたらどちらも4500円位だったんですよね。だから全然得じゃないしむしろ単品で2つ買った方が得だし不思議だな~と思って何故なのか気になったので教えてください!

まず質問に率直に答えると「すでに販売終了した品の未開封新品をレア物として売っている」からです。 細かく説明します。 ドラクエ10は2017年1月現在、バージョン3まで公開されています。バージョン3は2015年4月発売、そして2015年12月にはVer.1・2・3すべて入った最新のオールインワンパッケージが発売されたのですが、これはWiiU版とWindows版のみで、Wiiでは出ていません。 ドラクエ10PS4版の発売が告知され、また任天堂の新型ゲーム機Nintendo Switchが年内発売予定という今、2世代前のゲーム機であるWiiは今後サポート対象外になる可能性もあります。 ご質問の「2万円くらいのWii版オールインワンパッケージ」というのは、2014年発売の「Ver.1・2」収録のものです。 オンラインゲームという性質上、ドラクエ10はソフトに付属する「レジス��

�レーションコード」というものを使って利用登録をしないと遊べません。そしてレジストレーションコードは再利用できないので、ドラクエ10を始めたいなら必ず新品を買う必要があります。 ですから、ご質問の商品は「すでに生産終了している品、その未開封新品」というアピールで、プレミア価格を付けて煽っているわけです。 ……もっとも、これを買う必要があるのは「今この瞬間から、Wiiドラクエ10を始めようとする人」だけです。先に述べた通り、近くサポート対象外になりかねないWii版で、大金を払ってまで遊ぶ必要があるとは思えませんが。 Amazonには、零細業者が手持ちの品の販売を仲介してもらう機能があるのですが、このように「ただ希少なだけで意味のない品」に高値がつけられていることもままあります。ご注

意を……。

ヤフージャパンidについて質問でーす。 けっこう前からヤフージャパンに登録してブログとかやってるんですが、ついさっきメールでヤフーと名乗ったメールがきて「今年の登録料金の請求は震災のためおくらせていただきます」ってきたんですが、ヤフージャパンって有料だったんですか? それともメールには書いてないんですが、オークション登録してるんでその請求のことですかね? まさか・・・このメールが偽ってコトもありますか?

そのメールが偽物です。 ヤフーIDを取得しただけでは料金は発生しません。 Yahoo!プレミアム会員登録は有料ですが、メールで請求は来ません。 ちなみにYahoo!プレミアム会費は月額498円です。

While distant Brazilian border outposts like Tabatinga absorb some of the bloodshed, Manaus, the Amazon's premier transportation hub and largest metropolitan area, is reeling from the expansion of the cocaine trade, enduring turf wars between gangs, targeted killings of police officers and grisly murders involving the decapitation and dismemberment of victims."Parts of Manaus now resemble a conflict zone," said George Gomes, a top counternarcotics official in this sprawling, traffic-choked city of two million. 和訳お願いします‼︎

ブラジルの遠くの境界線にあるタバティータのような国境の前哨基地は流血の一部を吸収しているが、マナウスはアマゾン州の交通の要衝であり最大の都市圏であるが、今ではコカイン貿易の拡大、ギャングの闘争、警察官を標的とする殺害、首や手足を切断する恐ろしい殺人など、「マナウスの一部は今や紛争地域に似ている」。200万人にのぼるこの大規模な交通渋滞都市のジョージ・ゴメス最高幹部職員はそう語った。

教えてください。パソコンをネットに繋ぐと右上のタスクバー? にいつのまにアマゾンのマークがついていましたw カーソルを当てて右クリしても、「消去」だとか「終了」とか出ません。このクソのようなマークを見るとイライラしてきます。 どなたかこのクソみたいなアマゾンのマークを消す方法を教えてください。

おそらくアマゾンで品物を購入した時にアプリをインストールした様ですね。 amazonの文字があるプログラムをアンインストールしましょう。

不当景品類及び不当表示防止法 は個人のオークションでも通用しますよね?事業者だけ?? 私ははめられました 詳しくは過去の質問をよんでください

景表法以前に詐欺罪について考えましょうね。

楽天のクレカ作りました。やはり楽天市場で買い物するのが一番お得だと思うのですが。 ただ楽天市場で購入した場合、保証書は付きますか?購入商品はイヤホンなんですがRHA T20i 31000円くらいの商品で以前amazonで購入して不注意で断線させてしまったので買い直すのですが、ケーブルの被覆が脆く破れてきたので修理出したかったんですがamazonは保証書が無く修理出来ませんでした。

通販の場合は保証書が記入されないまま届くことが多いですが通常は納品書などそのお店がいつ販売したのかが分かるような書類とセットできちんと効力を発揮します。 ただ、一部メーカーさんなんかだと若干モメることはあるのですが、amazonで「新品」として購入した商品の保証書が無効だった場合は、出品者の規約違反になるので、クレームを入れれば何かしらの対応はされたと思います。

トヨタCHR エンジンバリエーションも面白そう! 価格は200万円代 どうですか?

俺、ほとんどトヨタ車褒めないけど、C-HRのハイブリッド車ならお勧め。 走りの質感高いし、操縦安定性非常にいいから。 ここのカテって実際に乗りもしないくせに批判してる馬鹿が多い。

今回のセカオワのタルカスで、マッチングシステムが導入されたのですが、ネットのオークションで落札した場合、入場拒否されたりするのですか?B'zでは入場拒否されているようなのですが…

今回、チケットに名義などの記載はないです。もしオークションやフリマアプリなどで購入されても列、席番号の記載がなければ主催者側には分かりません。

写真のブラシレスファンが故障しました。 超音波式の加湿器に内蔵されていたものです。 アマゾンで以下のリンク商品に変えようと思っております。 サイズや端子は間違いなく適応するのですが、 ボルトとアンペアが違う事が気になってます。 交換しても問題ないものなんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 Check this out: サイズ チップセットリムーバブルケース接続用2ピンコネクタ付き4cmファン SY124010L サイズ https://www.amazon.co.jp/dp/B000LB0M8S/ref=cm_sw_r_sms_awdb_GN2DybV72YQE6

電圧が24V用なのに12V用をつけると言うのは駄目です 電圧は同じでないといけません 選択肢は1つかと 海外ではありますが国内は24vの小さなものは余り無いです https://www.amazon.co.jp/SHICOH-DC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-24V-40mm-F4010AN-24RCW/dp/B011IJNON6 上と同じもので価格が安いかな http://www.marutsu.co.jp/pc/i/78970/ F4010AN-24 RCW

急ぎです。すいませんが翻訳お願い致します。 「Hello seller, Do you still have this advert available for sale. Please do let me know if is still available for sell i will offer y ou $2,500USD for the item including the shipping cost via Ems and i want you to reply me back to my e-mail (masonluis7gmailcom) ..........Awaiting to hear from you... Thanks」 このようにオークションで質問がありまして、学がないためわかりません。 よろしくお願い致します

あ、これ昨日も見ました。ナイジェリア詐欺らしいですよ。 内容はあなたの出品している品をこれこれで買いたいので返事ください、というものです。

ヤフーカードを最近作ったのですが、初回登録なしに使えるようになりました。調べたらそういうこともあるみたいですがなぜでしょう。大丈夫でしょうか? 別のTカード番号を登録していたので、Tポイント利用手続きのTカード番号を変更してポイントを移動する画面が出てきました。ヤフーショッピングの特典で来月ポイントが付くのですが、Tカード番号を変更してもちゃんと付くのでしょうか?

Tカード番号を登録してもしなくても ヤフーカードを申し込んだYahoo! JAPAN IDのポイントと合算されます。 合算されたポイントは、ポイント通帳で確認できます。 従って、変更してもしなくても付与されます。

EVI1000について AKAI金管ウインドシンセサイザーのEVI1000とその音源であるEWV2000を探しています。 Yahooオークションでもなかなか出品されないのですが、どんな方法で入手すること が出来ますでしょうか? よろしくお願いいたします。

>Yahooオークションでもなかなか出品されないのですが アラートを設定しておき、出品されるまで待つ。というのが選択肢の一つ。 あとは「これ探しています」カテゴリ http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297946/list とか、 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2080401580/ とかに移動です。

通販サイトBUYMAで偽物販売している可能性ってありますか?

バイマは、信頼が出来るバイヤーかどうかの問題があります。いい評価が沢山あるバイヤーを選ぶようにした方が安全かと思います。偽物が届いたという質問にも回答した事があります。評価を参考にするしか方法はないかと思いますよ。