以前、リョービのRSE-1250につきまして

以前、リョービRSE-1250につきまして質問し、回答を頂いたものです。その節はありがとうございました。 やっと購入に踏み切ることにしました。 バフにつきまして、「150ウレタンバフ細目、超微粒子」を使用との事ですが、今日ホームセンターでRSE-1250を見てみましたが、ディスク径は120mmとの事...。バフのサイズは150で大丈夫でしょうか?実は先日Amazonで、150mmの物を注文してしまいました。RSE-1250は今日到着予定、バフは明日の予定ですが...。

ぜんぜん大丈夫ですよ。 そのバフは「パット径120mm~140mmのマジック式」に対応ですから。 現に私もその組み合わせで使っています。 ちなみにRSE-1250のパット径は正確には123mm。 http://www.aquawing.net/product/92

ジュエリーケースの内張り。 リングやネックレス用のジュエリーケースの内張りに使われているベルベット(?)っぽい生地で厚さが薄めの布って売っていますか? 商品名はベルベットで合っていますか? ジュエリーの陳列ケースを自分で作りたいと思っており、上記のような生地を内貼りに使いたいです。 近所の手芸店ではベルベットっぽい生地が売っていなくて実物は見ていないのですが、ネット通販等のベルベット画像を見ると生地が厚そうに見えるものばかりです。 薄めのベルベット(起毛部分も極力短め)って何か特別なネーミングや布番みたいなのありますか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

ベルベットは色んな種類がありますがイメージ的にはちょっとだけ毛足が長いので外箱に使われることが多いかも。 内側にはもう少し薄いスエードとかどうでしょうか? http://m.aumall.jp/item/181483834 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kabegamiyasan/kijik0243.html?sc_e=afvc_shp_2801420 ベルベット素材は、日本において「ビロード」と呼ばれる生地のことです。滑らかな光沢や上品で豪華な雰囲気を持つのが特徴であり、かつてはヨーロッパの王侯貴族たちが愛用した生地でもあります。 https://yamazaki-velvet.com/ 薄めのベルベットはクラシックタイプベルベットとこの会社では呼んでいるようです。レーヨンを使用し、プレーンベルベットやフラットベルベットと呼ばれています。