藤沢、茅ヶ崎、辻堂あたりで家族が住みやすいおすすめ

藤沢、茅ヶ崎、辻堂あたりで家族が住みやすいおすすめ地域はどこですか。 具体的な町名でも駅名でも良いのですが、ここはこういう理由で良い!という場所があれば教えて下さい。 現在第一子妊娠中の者です。出産を機に住宅購入も考え始めました。 予算もあると思うのですが、それぞれの地域の特色がいまいちわかりません。 ざっくり、湘南。という感じで。 以前住んでいた地域は町内で盆踊り大会があったり、B級グルメ祭りがあったり、桜が満開なあまり混んでいない広い公園があったり、電車で数駅いくと大きなショッピングモールがあったりしたのですが、そういう観点でもいかがでしょうか。 ここに家を買ってよかった!という場所や、逆にここは良くなかったということがあれば是非教えて下さい。

茅ヶ崎市在住です、茅ヶ崎は公園での各種イベント、例えばゆるキャラパーティーとかグルメ祭りなんかが多く、駅のすぐそばにイオンが2店舗、ヨーカドーが1店舗、一駅で辻堂のテラスモールや平塚のららぽーとがあり、買い物には便利な地域ですが、正直言ってイメージばかりが先行している感があり、住みやすさは藤沢市の足元にも及びません。 藤沢市の良いところは、茅ヶ崎市と比べて市民サービスが充実している点、これからご出産をひかえてるそうですが、藤沢市は子供の医療費は無料らしいです。 子育て世代のご夫婦にとっては、これはかなりのメリットになるんじゃないでしょうか。 ちなみに、藤沢市は主婦が幸せに暮らせる街、全国第一位にランキングされています。 茅ヶ崎市にも平塚市にも美術館がありますが、実��

�そこに住んでると、その必要性を疑問に思ったりしますが、藤沢市は人口40万人を超える、湘南地域では最大の都市ですが、市立の美術館は存在しません。 これは全国でもかなりめずらしいというか唯一かもしれません。 東海道線の車窓から見えますが、武田薬品の研究所等、大企業の事業所も多く、税収は湘南地域では一番潤っているはずなのに、茅ヶ崎市のように、政治がらみで余計な施設を造らず、福祉の充実や市民サービスにまわしているところが特筆されます。 しかし、藤沢市茅ヶ崎市も、海側や駅周辺は不動産価格は、はっきり言って高いです。 一つの選択肢としては、藤沢市の山側、善行から長後にかけての地域を中心に検討されるのがいいかと思いますが、他人の意見よりも、自分自身でじっくりと見てから検討され

るのが良いと思います。 少しでも参考になれば。

しょっちゅう,僕は通販で箱詰めの缶コーヒーを買ってもらっています。 ですが,コーヒーの銘柄を巡って母とトラブルになりました。 僕は「前頼んだのは○○社のコーヒーだったから,次は××社のコーヒーがいい」と言ったら,「父ちゃんも母ちゃんも毎回同じコーヒー(こちらは缶じゃない袋タイプ)を注文しているのに贅沢」と返されました。 実際,その袋のコーヒーは20円くらいと,缶コーヒーよりもかなり安いです。 でも正直言って納得いきません。メーカーくらい変えたっていいじゃない,贅沢がどうのこうのは単なる私情ではないかとも思えます。皆さんはどう思いますか?僕の思い込みなんでしょうか? ※過度なお説教・中傷はご遠慮願います

まぁ、人それぞれこだわりはありますからね〜 この味だと安心みたいなもんです。 ご自分で買えば問題解決じゃないですか?