Tポイントについて質問です。例えばヤフーのカードにポイントを貯

Tポイントについて質問です。例えばヤフーのカードにポイントを貯めた場合にパソコンで 買い物してTポイントが貯まっている分を使用したらカードの分から引かれることになりますか? 要するにカードもパソコンもポイントは連動しているかを知りたいのです。ヤフーカードのポイントを とヤフーのショッピングでTポイントのたまった分を使用しました。いくらたまっていたかはおぼえなかった のです。

ポイントは連動していますよ。

ヤフオクのシステムについて質問です。出品者は何でもありなんですね? 軽自動車を購入しようとして、入札しました。 残り5時間くらいの時点で、88,000ほどの金額が付いていたので、その時 点で10万円入札しましたら、92,200円になりました。 そのオークションがこれです。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n186975600 観察してましたら、それ以上入札される気配もなく、残り 5分を切り落ちそうな気配だったので、楽しみにしておりました所、残り 2分30秒くらいで突然終了しました。 もちろん出品者が、この値段では売りたくなかったので強制終了させたのです。 入札は、いかなる理由があろうと取り消しは出来ませんので、よく読んで慎重に入札してくださいと、どれもうたってるのに、出品者は勝手に強制終了するのですね! 出�

��者のしたい放題ですか?! これってフェアじゃないですし、こんなシステムにしているYahooにも問題があると思います。 これって普通であり、OKなのでしょうか? 腹立たしいのは私だけ?

入札のあるオークションを、出品者はヤフーに手数料を払って取り消しています。 (一定のペナルティを払った上で)どうして取り消せる仕様かといえば、商品説明に間違いがあったことに気付いたとか、商品が出品している間に壊れてしまったとか、取引を継続できない場合があり得るからです。 仕様としてはまったく間違っていません。 悔しい気持ちは分かりますが、入札者も評価等を参考にして、出品者を選ぶことができます。出品者を吟味してから、参加するオークションを選んでください。